よくある質問


水泳が苦手な人でも大丈夫ですか?

 大丈夫!できますよ。 水泳が苦手な人のほとんどは息つぎができないためなのです。 しかし、ダイビングはスクーバによって水中でも呼吸ができるため、水への恐怖心がなくなり、泳げない方でも水中を楽しむことができます!

年齢制限はありますか?

 15歳以上(*)であれば、基本的にありません。 若い方からシニアの方まで楽しめますが、ダイビングができない疾患のある方はできませんので、詳細はスタッフにご相談下さい。 (*)ジュニアダイバーは10歳から可能です。

一人でも始められますか?

 ご心配は無用です。 ほとんどのお客様が一人で来店された方ばかりです。皆さまダイビングを通じて年齢、職業を問わず、いろいろな仲間ができたと聞きます。安心してご来店下さい!

スクール後のダイビングの機会は?

 マヒマヒでは、なるべく早い時期に集中してダイビングを行うことをお奨めしています。 これが水中でパニックに陥らず、落ち着いて楽しめる為の基本だと思っています。 マヒマヒでライセンスを取られた方は、2ヶ月間レンタル器材料金を無料でサービスしています! ステップアップコースでは、インストラクターの指導のもとで様々なダイビングを経験していく事ができます。

水中写真にチャレンジしたいのですが、難しいですか?

 大丈夫です! 今の水中カメラはオートフォーカスでピントが良く合います。魚などをカメラのファインダーでよく見てシャッターを切ればOKです。 ダイビングがある程度できていればすぐに撮影が可能です。 マヒマヒではコンパクトデジタルカメラから一眼レフカメラの無料体験ができますので、是非ご利用下さい。

他の潜水団体のCカードを持ってますが、ファンダイブツアーに参加できますか?

 大丈夫です! NAUI以外の潜水団体のライセンスをお持ちの方でも問題ありません。 安心してご利用下さい。
inserted by FC2 system